ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音トーク
ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音トーク 塾に行かなくても大丈夫

志望校合格のために 親ゼミ
ベネッセ中2講座・4月号の中身です。
↓  ↓  ↓
定期テストmyリハーサル問題
3日間で完成!5教科ニガテ解消ミニBOOK
英数攻略Expressエクスプレス
国語文法辞典
超効率☆最高得点GETプラン
中2漢字学習BOOK
志望校合格のために 親ゼミ
合格可能性判定模試
ベネッセ中2講座テキスト
ベネッセ中2講座ブックスタンド


志望校合格のために 親ゼミ

ベネッセ中2講座・4月号には親ゼミが入ってます。

コレは、毎月届きます。
親の為の情報が満載です。

4月号は
「高校のその先を考えた進路選び」
「親子で取り組む時間活用術」

が特集として掲載されています。

それに、子供のやる気の育て方や、前田亜季さんのインタビュー、朝レシピなど、もりだくさんな内容。


大学入試のことを視野に入れて高校を選ぶ事も大事ですからね。
大学の入試制度のことも、そのさきの職業のこと、親のサポートも必要になってくると思います。

親も、知っといた方がいい。

ホント、そう思います。

子供の事は子供が決めればいいって思うけど、子供の持っている少ない情報で子供の判断力にまかせてしまうっていうのもね・・・。

口出しし過ぎないほうがいいと思うけど、親もある程度勉強しとかないと。


私が「コレは役にたつなぁ~」と思ったのは

「親子で取り組む時間活用法」の特集。

親も子供も忙しい。
うまく時間を使えたらいいのに~。

と思いつつ、なかなか上手に使えない。

時間管理にはポイントがあるんですね~。
親も子もイライラしない方法を探がしてみるのもいいですね。

巻末についている、「タイムマネジメントシート」もぜひ活用したい。



ベネッセの中学講座に取り込んでいる日々の日記です。
↓  ↓  ↓
進研ゼミ中学講座に挑戦


妹弟も頑張ってます。
↓  ↓  ↓
チャレンジ2年生小学講座に挑戦
チャレンジ6年生小学講座に挑戦


★中三模試提出会員の志望校合格率94%★
公立高校合格者の約3人に1人が進研ゼミ中学講座出身です!

⇒ベネッセ進研ゼミ中学講座を使ってみる



テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyuutakukouza2.blog70.fc2.com/tb.php/7-3c1caee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アドセンス

<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %> <% content.footer -%>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

