ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音トーク
ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音トーク 塾に行かなくても大丈夫

国語文法辞典
ベネッセ中2講座・4月号の中身です。
↓  ↓  ↓
定期テストmyリハーサル問題
3日間で完成!5教科ニガテ解消ミニBOOK
英数攻略Expressエクスプレス
国語文法辞典
超効率☆最高得点GETプラン
中2漢字学習BOOK
志望校合格のために 親ゼミ
合格可能性判定模試
ベネッセ中2講座テキスト
ベネッセ中2講座ブックスタンド



国語文法辞典

ベネッセ中2講座・4月号には国語文法辞典が入ってます。

コレは、わかりにくい文法をマンガなどのわかりやすい例文で説明してくれている冊子。
重要ポイントやテストに出やすい例題なども載っています。

ちゃんと身についたかチェックできる「要点チェック問題」もあるので、「わかったつもり」になりません。

テスト対策の完成問題もあるんです。

問題を解くためのコツがわかるので、コレ一冊で文法はバッチリ


文法って難しいじゃんね・・・。
実は私もニガテ・・・。

子供に聞かれてもちゃんと答えられない。

未然形、連用形、終止形、連体形、仮定形、命令形~。
いわゆる五段活用?上一段活用?下一段活用?カ行時変格活用?サ行変格活用??
「-け、-け、-ける、-ける、-けれ、-けろ」ってやつ?

品詞?助動詞?
そして未だにニガテな敬語。

う、う~ん

でも、ベネッセ中2講座・4月号の国語文法辞典ならわかりやすい。

要点がすぐわかるし、つまづきやすい所も「落とし穴」として教えてくれている。
自分の教科書で勉強しているページがどこに載っているかもわかる、「教科書対照表」付き。
わからない文法の用語がでてきたら、巻末の「文法キーワード集」で探すとすぐに調べられる。


うれしいのは、テスト対策がしっかりされていること。
問題もいっぱい出ているので、トレーニングができること。
やればやっただけ身につくから、実力がつくよねっ


中学の「文法」はこれ一冊で理解できそうです。
ちゃんと保存しておこう!



ベネッセの中学講座に取り込んでいる日々の日記です。
↓  ↓  ↓
進研ゼミ中学講座に挑戦


ベネッセ中2講座・4月号の中身です。
↓  ↓  ↓
定期テストmyリハーサル問題
3日間で完成!5教科ニガテ解消ミニBOOK
英数攻略Expressエクスプレス
国語文法辞典
超効率☆最高得点GETプラン
中2漢字学習BOOK
志望校合格のために 親ゼミ
合格可能性判定模試
ベネッセ中2講座テキスト
ベネッセ中2講座ブックスタンド



★中三模試提出会員の志望校合格率94%★
公立高校合格者の約3人に1人が進研ゼミ中学講座出身です!

⇒ベネッセ進研ゼミ中学講座を使ってみる



テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyuutakukouza2.blog70.fc2.com/tb.php/4-bb375102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アドセンス

<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %> <% content.footer -%>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

