ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音トーク
ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音トーク 塾に行かなくても大丈夫

ベネッセ中2講座 My style 6月号
ベネッセ中2講座 My style 6月号


ベネッセ中2講座6月号には「My style 6月号」が入っていた。

コレは、勉強の為のマガジン。
「楽しく勉強のコツをつかんじゃおう」という主旨のもの。

中学生が楽しく読めるような内容になっている。



「定期テスト必勝対策号」となっているだけあって、充実した内容。



成績アップ特集として

絶対にケアレスミスをしなくなる方法


ゼミを使いこなす活用法として
「ゼミ」完ぺき活用恋物語
~手を抜かない男になれ!~


などなど役立ちそう



冊子の中には
My planカレンダーとそれ用のシールも挟まれていて、楽しく計画的に勉強できる工夫が満載。



なにより、マンガが多いので、勉強の合間にパラパラ見るのにいいんじゃないかな。

「ゼミ」完ぺき活用恋物語 ~手を抜かない男になれ!~

は、かなり面白い。

進研ゼミらしくないちょっとブラックなマンガ。

大好きなマミチャンのお兄さんがいろいろ進研ゼミについて教えてくれるんだけど、まず、このお兄さんが怪しい。


ウチの子もこのマンガが毎月楽しみらしい。

進研ゼミが届くと1番最初に見るもん。


「絶対にケアレスミスをしなくなる方法」はテスト前に必ず見ておいたほうがいい。
ココを注意するだけで10点、20点違ってきちゃう。(のは、ウチの子だけかしらん)

わかっている問題なのにつまらないところで間違っているなんてもったいないからね~。


「ベネッセ中2講座 My style 6月号」でコツをつかんで、さらに成績UP



ベネッセの中学講座に取り込んでいる日々の日記です。
↓  ↓  ↓
進研ゼミ中学講座に挑戦


妹弟も頑張ってます。
↓  ↓  ↓
チャレンジ2年生小学講座に挑戦
チャレンジ6年生小学講座に挑戦



★中三模試提出会員の志望校合格率94%★
公立高校合格者の約3人に1人が進研ゼミ中学講座出身です!


⇒ベネッセ進研ゼミ中学講座を使ってみる


ベネッセ進研ゼミ中学講座の利用者の本音トークhomeへ




テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyuutakukouza2.blog70.fc2.com/tb.php/14-1405d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アドセンス

<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %> <% content.footer -%>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

